作品紹介

作品紹介

主演

明日海 りお、仙名 彩世   

解説

ミュージカル

『仮面のロマネスク』
~ラクロ作「危険な関係」より~
脚本/柴田 侑宏 演出/中村 暁

近代フランス心理小説の傑作でありながらも、そのスキャンダラスな題材ゆえに世間から長く異端視されたラクロの「危険な関係」を原作としたラブ・ストーリー。1997年に高嶺ふぶき、花總まりにより初演、2012年には大空祐飛、野々すみ花により再演された名作ミュージカルです。大好評を博した2016年の全国ツアー公演に引き続き、明日海りおが再びこの作品に挑みます。
動乱に揺れる1830年のフランス宮廷を舞台に、美貌の青年貴族ヴァルモンと若き未亡人メルトゥイユ侯爵夫人の冷徹で官能的な大人の恋の駆け引きを、重厚かつ華麗に描き出します。なお、花組新トップコンビ明日海りお・仙名彩世のお披露目公演となります。


スパークリング・ショー
『EXCITER!!2017』
作・演出/藤井 大介

2009年と2010年にいずれも花組にて上演され大好評を博した作品の再演。
刺激、熱狂、興奮をもたらす者“EXCITER”。ありふれた人生も、ちょっとした刺激、スパイスでバラ色に輝く。“音の革命”“美の革命”“男の革命”…。愛と夢を現代社会に送り届ける宝塚こそ“EXCITER”であるという軸の上に、究極に格好良い場面で構成された現代的でエネルギッシュなショー作品。この度の全国ツアーでは、2017年版『EXCITER!!』の魅力をお届け致します。   

公演スケジュール

公演日 公演会場
3/18 梅田芸術劇場メインホール(大阪府)
3/19
3/20
3/23 島根県民会館
3/25 福岡市民会館(福岡県)
3/26
3/28 アクトシティ浜松(静岡県)
3/29 静岡市民文化会館(静岡県)
3/31 神奈川県民ホール(神奈川県)
4/1
4/2
4/4 秋田市文化会館(秋田県)
4/6 八戸市公会堂(青森県)
4/8 ニトリ文化ホール[旧北海道厚生年金会館](北海道)
4/9

※宝塚歌劇では、出演者一同お花のお届け物を辞退させていただいております。