宝塚友の会チケット先行販売における、チケット引取方法の制限について

2020/02/06

日頃より宝塚歌劇ならびに宝塚友の会に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
宝塚友の会では、チケットの不正転売をなくし会員の皆さまに広く公平にチケットをお求めいただくことを目的に、会員規約の一部改定やチケットの引取方法に制限を設けるなど、不正転売の対策に様々な取り組みを行っております。
この度、この取り組みを強化するため、宝塚大劇場ならびに東京宝塚劇場公演のSS席のチケット引取方法を「入場認証または当日発券(自動発券機)」に制限しておりますが、今後はこの対象範囲を「第1抽選方式」で購入の全席種のチケットに拡大して適用いたします。

チケット引取方法の制限を拡大する公演は、以下の通りです。   

  • 宝塚大劇場 月組公演(2020年4月24日~)より
  • 東京宝塚劇場 花組公演(2020年5月8日~)より

※チケット引取方法を「入場認証または当日発券」に制限するチケットは、会員様ご本人が観劇される前提でお申し込みください。
※宝塚友の会の会員様が入場認証・自動発券機を利用される際には会員証カードが必要となります。ご観劇の際は、会員証カードを忘れずにご持参ください。



今後も継続してチケット不正転売の対策に取り組んでまいりますので、皆さまにおかれましてもご理解とご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

  

OPEN