公演再開後のチケット取扱いに関するご協力のお願い

2020/07/13

宝塚歌劇では、このたび宝塚大劇場・東京宝塚劇場の公演を再開させていただきますが、再開にあたっては、政府および自治体等による感染拡大予防のための各種ガイドラインに基づき、施設内の感染予防対策を徹底することに加え、劇場内の各種サービス、舞台の演出や上演体制など、感染拡大予防のための取り組みを進めております。

チケット販売方法につきましても、万一感染が疑われる状況が発生した場合に備え、「(1公演につき)おひとり様1枚」での販売とし、観劇者の把握に努めておりますが、残念ながら、先行販売時のチケットがチケット交換ウェブサイト等に多数出品されていることを確認しております。以前より、宝塚歌劇公演 公式チケットトレードリセール「チケトレ」以外のウェブサイト経由によるチケットの交換・譲渡はご遠慮いただいておりますが、改めてチケット交換ウェブサイト等への出品はお控えくださいますようお願いいたします。やむを得ないご事情でご観劇が出来なくなった場合は、「チケトレ」をご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

合わせて、宝塚歌劇ではチケット転売ウェブサイト等の調査も行っており、本人特定時の警告、悪質な転売に対しての宝塚友の会会員資格の停止、転売状況を踏まえた入場時の本人確認などの転売対策を実施しております。これらのウェブサイト等で入手されたチケットでのご入場をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

また、ご観劇の際には、必ず、チケットもしくは入場認証に必要な会員証・QRコードをお持ちくださいますよう、改めてお願いいたします。
従来、個別のご事情によりチケット等をお持ちでないお客様へ特別対応を行う場合がございましたが、このたびの再開にあたりましては、上記の事情を踏まえ、従来と同様の対応を行わず、入場をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

ご来場の皆様が、より安心・安全にご観劇いただけるよう取り組んでまいりますので、何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。   

※宝塚歌劇公演 公式チケットトレードリセール「チケトレ」の詳細は、下記URLをご参照ください。
https://tiketore.com/magazines/special/takarazuka/   

OPEN