入場認証システムの対象公演拡大について

2021/12/21

宝塚歌劇では、現在、宝塚大劇場・宝塚バウホール・東京宝塚劇場の各劇場におきまして、入場認証システムを導入し、宝塚友の会会員証もしくはQRコードでの入場をご案内しておりますが、このたび当社が主催する上記以外の会場における公演におきましても、入場認証システムを導入いたします。
これにより、当社主催の公演におきまして、宝塚友の会会員証およびQRコードでのご入場が可能となります。   

入場認証システムをご利用いただける公演

○雪組公演 東京国際フォーラム ホールC
『ODYSSEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-』(2022年1月10日~22日)
○星組公演 KAAT神奈川芸術劇場
『ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、紳士と淑女のゲーム~』(2022年2月19日~25日)
※一般前売でのご購入分が対象となります。
※宝塚友の会先行販売にてご購入いただいたチケットは、ご登録住所へ郵送いたします。
※星組御園座公演『王家に捧ぐ歌』(2022年2月8日~27日)は、対象外となります。

○上記以降の当社主催公演
宝塚友の会先行販売ならびに一般前売でご購入のチケットは、当社が主催する上記以降の公演において入場認証をご利用いただけます。
※他社主催公演など一部対象外の公演がございます。各公演のチケット引取方法については、「宝塚友の会 チケット先行販売のお知らせ」またはチケットをお求めの際に「チケット引取方法」をご確認ください。   

入場認証システムのご利用方法

・ご観劇当日、ご入場時に劇場改札口にて宝塚友の会会員証カードまたは宝塚歌劇Webチケットサービスの予約確認画面に表示のQRコードを読み取り機にかざすことで、入場いただけます。
・入場認証では複数枚のご予約でもご利用が可能です。ご予約されたチケットがすべて発券されますので、皆様お揃いでご入場ください。

【入場認証時に発券されるチケット】

  

入場認証システムのご利用にあたってのご注意

・宝塚大劇場、宝塚バウホール、東京宝塚劇場以外の公演で引取方法が「自動発券機または入場認証」のチケットは、公演日の当日は「入場認証のみ」のご利用となり、自動発券機での発券はできません。
ご購入後の受取方法の変更はできません。また、自動発券機等で発券済みのチケットは、入場認証用チケットへの交換はできませんので、十分ご注意ください。
・ご利用にあたっては、宝塚友の会会員証カード、またはQRコードを表示できるスマートフォンなどの携帯端末が必要です。スマートフォンなどの携帯端末を持参いただけない場合は、ご自宅等でQRコードをプリントアウトしてご持参ください。   

OPEN