メニュー メニュー

入場認証システムの更新について

2020/12/14

宝塚大劇場・東京宝塚劇場・宝塚バウホールでは、劇場改札口における入場認証システムを更新いたします。更新後は、複数人でのご入場が可能となり、また、入場時には入場認証用のチケットが発券されます。自動発券機での発券が必要なく、感染予防のためにも非接触でご入場いただける入場認証システムをぜひご利用ください。

導入時期

宝塚大劇場

雪組公演
『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』(2021年1月1日~)より

東京宝塚劇場

宙組公演
『アナスタシア』(2021年1月8日~)より
※2020年12月中旬より一部試験導入予定

宝塚バウホール

月組公演
『Eternità』(2021年1月15日~)より

入場認証システムについて

宝塚友の会会員証カードもしくは宝塚歌劇Webチケットサービスの予約確認画面に表示のQRコードを、劇場改札口の読み取り機にかざすことでご入場いただけます。

※宝塚友の会先行販売(抽選方式、先着順方式)でお求めいただいたチケットにつきましては、会員証カードでのご入場に限ります(QRコードは表示されません)。

  • 劇場改札口での入場時に入場認証用のチケットを発券いたします(従来からの自動発券機等によるチケットとは券面デザインが異なります)。
  • 複数枚をご購入の場合は、1枚の会員証カードもしくは赤色の[自動発券機/同時入場QR]で当該公演分のチケットが全て発券されるため、皆様お揃いでご入場ください(個別で入場される場合は、青色の[入場認証 座席QR]をご利用いただくか、自動発券機で発券をしてください)。
  • 入場認証システムでは、入場時に、当該公演のチケットのみ発券いたします(別日程および別会場のチケットは発券されません)。
  • 自動発券機等で発券済みのチケットは、入場認証システムでのご入場、および入場認証用チケットへの交換はできませんので、十分ご注意ください。

チケットイメージ

※デザインは変更となる場合がございます。

宝塚大劇場・東京宝塚劇場で使用します。



宝塚バウホールならびにイベント開催時に使用します。

ご利用可能な会員証カード・QRコード

入場認証システム対応の会員証カード



PiTaPa機能付きもしくは会員証カード表面のロゴが白色のカードをお持ちの場合は、入場認証システムをご利用いただけます。
※PiTaPa機能が付いていないロゴが金色のカードをお持ちの場合は、自動発券機でチケットを発券の上、劇場改札口へお越しください。なお、次回のカード更新時に入場認証システム対応の会員証カードをお送りいたします。

QRコードについて


複数枚でご購入のチケットをまとめて自動発券機で発券される際や、入場認証で全員揃っての入場時にご利用いただくQRコードです。

座席ごとにお一人ずつご入場いただけるQRコードです。


なお、このたびの更新にともない、東京宝塚劇場におきましても、チケット引取方法を「入場認証または自動発券機による当日発券のみ」とさせていただきます。
※雪組公演『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』(2021年2月26日~)より

ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。