メニュー メニュー

緊急事態宣言の期間延長にともなう、9月13日以降の宝塚歌劇公演について

2021/09/10

9月9日に、政府により、緊急事態宣言の期間延長(9月30日まで)が決定されたことを受け、一部の公演の時間変更と、チケット販売・ご観劇見合わせの場合につきまして、次の通りといたします。何卒、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、お客様には、これまでより、劇場の感染予防対策への取り組みにご協力いただいておりますが、引き続き、劇場内(ロビーを含む)での開演前・幕間等の会話をお控えいただきますとともに、ご観劇前後の直行・直帰など、より一層のご協力をお願いいたします。  

開演時間の変更について

・東京宝塚劇場公演
宙組『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』
※営業時間短縮の要請を踏まえて、すでに発表済みの公演(9月9日まで)に加え、公演期間中(9月26日千秋楽まで)のすべての18時30分公演の開演時間を18時に変更いたします。
※開演時間が変更となる18時30分公演のチケットをお持ちの方は、そのままご入場いただけます。
※13時30分公演の開演時間に変更はございません。

チケット販売について

現在、販売しております星組宝塚大劇場公演『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』のチケットのうち、9月18日~9月30日公演分につきましては、自治体からのイベント開催制限等の内容を踏まえ、9月12日18時をもって前売チケットの販売を終了いたします。

ご観劇見合わせの場合の取り扱いについて

【対象期間】9月13日~9月30日

◆居住地域に関係なく、下記公演のご観劇を見合わせるお客様には、チケット料金の払い戻しをいたします。
・宝塚大劇場
雪組『CITY HUNTER』『Fire Fever!』
星組『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』
・東京宝塚劇場
宙組『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』
・全国ツアー神奈川県民ホール
花組『哀しみのコルドバ』『Cool Beast!!』

上記各公演の払い戻し方法につきましては、こちらをご確認ください。

※8月20日~9月12日の公演についてのニュースは、こちらをご覧ください。

公演実施にあたりましては、政府や各自治体等による新型コロナウイルス感染予防対策のガイドラインやイベント開催制限を遵守するとともに、感染拡大予防対策のさらなる強化に取り組んでまいります。
お客様により良い舞台をお届けできるよう、また、安心してご来場いただけますよう、出演者・スタッフをはじめ関係者一同、感染予防対策に努めてまいりますので、引き続き、お客様にはご理解とご協力をお願いします。

※宝塚歌劇における感染予防の取り組み等につきましては、こちらをご覧ください。

今後の感染状況ならびに政府および自治体等の対応方針によっては、急遽、公演スケジュールや販売方法等を変更する場合がございます。あらかじめ、ご了承願います。