宝塚友の会 チケット取扱いに関するご協力のお願い

2021/05/09

宝塚歌劇では、各公演の実施にあたり、政府および自治体等によるイベント開催制限や、新型コロナウイルス感染拡大予防のための業種別ガイドライン等を遵守するとともに、管轄の保健所のアドバイスもいただきながら、お客様と公演関係者の安心・安全を最優先に考え、感染予防対策の強化に取り組んでおります。

現在の公演実施にあたり、観劇者情報の把握が必要となることから、宝塚友の会チケット先行販売におきましては「会員様ご本人がご観劇される」前提でお申し込みいただいておりますが、残念ながら、チケット転売ウェブサイトや交換ウェブサイト(以下、転売・交換サイト)等に多数出品されていることを確認しております。以前より、宝塚歌劇公演 公式チケットトレードリセール「チケトレ」以外のウェブサイト経由によるチケットの交換・譲渡はご遠慮いただいておりますが、改めて転売・交換サイトへの出品はお控えくださいますようお願いいたします。やむを得ないご事情でご観劇が出来なくなった場合は、観劇者情報の把握が可能な「チケトレ」をご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

宝塚歌劇では転売・交換サイト等の調査を随時行っており、本人特定時の警告、悪質な転売に対しての宝塚友の会会員資格の停止、転売状況を踏まえた入場時の本人確認などの転売対策を実施しております。今後も入場者に対する本人確認を不定期に実施し、万一、転売・交換サイト等で購入されたチケットであると判明した場合は、ご入場をお断りいたしますので、あらかじめご了承くださいませ。

また、これまで宝塚友の会ではチケットの取り扱いに関し、会員様のご事情に応じて、出来る限りご要望に沿った対応に努めてまいりましたが、残念ながら本来の趣旨とは異なる利用が複数確認されていることから、不本意ではございますが、こうした取り扱いを終了させていただきます。

宝塚歌劇では、ご観劇の皆様が安心・安全にご観劇いただけるよう引き続き取り組んでまいります。お客様にはご不便をおかけする場合もございますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※宝塚歌劇公演 公式チケットトレードリセール「チケトレ」の詳細は、下記URLをご参照ください。 https://tiketore.com/magazines/special/takarazuka/   

OPEN