作品紹介
作品紹介
主演
希波 らいと
解説
ミュージカル・ロマン
『儚き星の照らす海の果てに』
作・演出/中村 真央
20世紀初頭、北大西洋横断の旅客輸送市場が激しい競争を繰り広げていた頃。幼い頃から世界で一番大きな船を造ることを夢見ていたトーマス・アンドリューズは、名門造船会社ハーランド・アンド・ウルフに入社し、熱心に造船に関する知識を深めていた。ある時、イギリスの海運企業ホワイト・スター・ラインの社長イズメイと共に、世界一の豪華客船建造の話が持ち上がる。人生を変える大きなチャンスに、全てを賭けて夢を形にする決意を固めるトーマスに運命の出会いが訪れる。幼い頃に、僕が造った船に乗せてあげると約束を交わしたヘレンとの再会である。彼女との再会に胸を躍らせ、あの頃と変わらぬ夢を真っ直ぐに熱く語るトーマス。やがて二人の幼き頃の恋が愛へと変わっていく。世界一の豪華客船を造り上げる為の様々なアイディアが集められる中、理想を追い求める先に本来守るべき一番大切なものが厳守されるのか、トーマスは次第に疑問を抱くようになり……。
世界最大の豪華客船タイタニックの設計に携わったトーマス・アンドリューズを主人公に、愛と夢を追い求めた一人の男の生き様を、ヘレンとの愛、男同士の絆を交えて描き上げる壮大なミュージカル・ロマン。
なお本作は、演出家・中村真央の宝塚バウホールデビュー作となります。
※宝塚歌劇では、出演者一同お花のお届け物を辞退させていただいております。