宝塚友の会会員様ご利用ガイド

Sポイント

Sポイントカード登録・変更(本人認証)

Sマーク付き会員証をお持ちの会員様

Sポイントカード登録(本人認証)

会員証(=Sポイント対象カード)で本人認証をしてください。
※会員証以外のSポイント対象カードでは本人認証できません。
※Sポイントメンバーサイトへのご登録がお済みでない場合は先にこちらからご登録ください。
(ご登録できない場合は各カードの発行会社までご連絡ください。詳細はこちら。)

【マイページ】→【Sポイント本人認証】にてSポイントメンバーサイトに登録している情報を入力してください。
「確認コードを取得」を押下いただきますとSポイントメンバーサイトに登録されたメールアドレス宛に確認コードが送信されます。
メールに記載された確認コードを入力すると、認証完了画面が表示されます。
※確認コードのメールが届かない場合は、「@s-pt-system.jp」からのメール受信を許可に設定したうえで、再度お手続きをお願いいたします。

認証完了後、マイページの以下の箇所に会員証に記載されたSポイント会員番号(STACIA番号)が表示されているかをご確認ください。
※マイページ上にSポイント会員番号(STACIA番号)が表示されていない場合は、本人認証が完了しておりませんので、会員証に記載のSポイント会員番号(STACIA番号)およびSポイントメンバーサイトに登録している情報をご確認のうえ、再度お手続きをお願いいたします。

Sマーク付きでない会員証をお持ちの会員様

Sポイントカード登録(本人認証)

お持ちのSポイント対象カードで本人認証をしてください。
※Sポイントメンバーサイトへのご登録がお済みでない場合は先にこちらからご登録ください。
(ご登録できない場合は各カードの発行会社までご連絡ください。詳細はこちら。)

【マイページ】→【Sポイント本人認証】にてカード種別をご選択のうえ、Sポイントメンバーサイトに登録している情報を入力してください。
「確認コードを取得」を押下いただきますとSポイントメンバーサイトに登録されたメールアドレス宛に確認コードが送信されます。
メールに記載された確認コードを入力すると、認証完了画面が表示されます。
※Sマーク付きでない会員証はSポイント対象カードではないため、本人認証できません。
※確認コードのメールが届かない場合は、「@s-pt-system.jp」からのメール受信を許可に設定したうえで、再度お手続きをお願いいたします。

認証完了後、マイページの以下の箇所に登録したSポイント会員番号が表示されているかをご確認ください。
※マイページ上にSポイント会員番号が表示されていない場合は、本人認証が完了しておりませんので、Sポイントメンバーサイトに登録している情報をご確認のうえ、再度お手続きをお願いいたします。

Sポイントカード変更

※Sポイントメンバーサイトへのご登録がお済みでない場合は先にこちらからご登録ください。
(ご登録できない場合は各カードの発行会社までご連絡ください。詳細はこちら。)

【マイページ】→【Sポイントカード変更】にてカード種別をご選択のうえ、Sポイントメンバーサイトに登録している情報を入力してください。
「確認コードを取得」を押下いただきますとSポイントメンバーサイトに登録されたメールアドレス宛に確認コードが送信されます。
メールに記載された確認コードを入力すると、認証完了画面が表示されます。
※Sマーク付きでない会員証はSポイント対象カードではないため、本人認証できません。
※確認コードのメールが届かない場合は、「@s-pt-system.jp」からのメール受信を許可に設定したうえで、再度お手続きをお願いいたします。

認証完了後、マイページの以下の箇所に変更したSポイント会員番号が表示されているかをご確認ください。
※マイページ上に変更後のSポイント会員番号が表示されていない場合は、本人認証が完了しておりませんので、Sポイントメンバーサイトに登録している情報をご確認のうえ、再度お手続きをお願いいたします。

Sポイントをためる

1か月ごとに会員先行販売でのご購入金額に応じて、200円(税込)につき1ポイントを進呈いたします。
※1か月とは16日~翌15日までを示します。
※一般前売購入分は進呈対象外です。
※入会金、年会費、定期購読料は進呈対象外です。
※払い戻しが発生した場合は、払戻対象金額に応じて進呈したポイントを取消いたします。(ポイントが不足している場合はポイントの残高がマイナスとなる場合がございます。)
※200円分に満たない端数分についてはポイント進呈の対象外です。

Sマーク付き会員証をお持ちの会員様

会員証(=Sポイント対象カード)へポイントを進呈いたします。

Sマーク付きでない会員証をお持ちの会員様

本人認証によりご登録いただいたSポイント対象カードへポイントを進呈いたします。
※本人認証がお済みでない場合は、先に本人認証のお手続きをお願いいたします。
※本人認証がお済みでない場合は、ポイントが進呈されませんのでご注意ください。
本人認証の方法はこちら

マイページの以下の箇所にてご登録いただいているSポイント会員番号をご確認いただけます。

Sポイントをつかう

1か月ごとの会員先行販売でのご購入金額に対して、1ポイント=1円としてご利用いただけます。
※1か月とは16日~翌15日までを示します。
※一度確定した利用ポイントは取り消しできません。
※利用申請いただいたポイントは翌日の利用としてご利用代金明細書に反映されます。
※一般前売購入分は購入金額に含まれません。
※入会金、年会費、定期購読料は購入金額に含まれません。

Sマーク付き会員証をお持ちの会員様

会員証(=Sポイント対象カード)のみご利用が可能です。
※本人認証がお済みでない場合は、先に本人認証のお手続きをお願いいたします。
本人認証の方法はこちら

【マイページ】→【Sポイント利用】にて1か月間のご購入合計金額およびSポイント残高が確認できます。
「今回ポイント利用」の項目に利用したいポイントを入力してください。

Sマーク付きでない会員証をお持ちの会員様

本人認証によりご登録いただいたSポイント対象カードでご利用が可能です。
※本人認証がお済みでない場合は、先に本人認証のお手続きをお願いいたします。
本人認証の方法はこちら

【マイページ】→【Sポイント利用】にて1か月間のご購入合計金額およびSポイント残高が確認できます。
「今回ポイント利用」の項目に利用したいポイントを入力してください。