宝塚歌劇Webチケットサービス(以下「本サービス」という)では「特定商取引に関する法律」第11条(通信販売についての広告)に基づき、以下のとおり明示します。
事業者名称
阪急電鉄株式会社
運営統括責任者
栗原 良明
所在地
〒665-8558 兵庫県宝塚市栄町1丁目1番57号
お問合わせ
本サービスその他に関するお問合わせは、下記までお願いいたします。
宝塚友の会会員先行販売等各種サービスについてのお問合わせ
宝塚友の会
電話:0570-00-8739(10:00〜17:00 月曜定休)
※お問合わせの際には、会員証をお手元にご用意の上、お客様の「お名前」「ご登録のお電話番号」をお伝え下さい。
宝塚歌劇Webチケットサービス全般についてのお問合わせ
宝塚歌劇インフォメーションセンター
電話:0570-00-5100(10:00〜18:00 月曜定休)
営業時間・受付期間
本サービスは、早朝のデータ更新作業を含むシステムメンテナンス等によるサービス提供の中断を除き、24時間営業を行っております。但し、公演ごとに設定される会員先行販売受付期間および一般前売り開始日は、本サービス画面等でご案内のとおりです。また、本サービスのご利用には一部事前利用登録が必要となります。
販売価格
商品毎に掲載しております。(本サービスで販売しているチケットの代金は、全て消費税込の価格を表示しております。) なお、商品の販売価格は予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。
販売数量の制限・販売方法
公演毎に販売枚数・販売方法に制限がございます。本サービス画面にて、ご確認ください。
商品代金以外の必要料金
お客様が選択される支払方法および引渡し方法によっては、チケット代金の他、支払いに関わる手数料や、チケット引渡しに関わる利用料等が発生します。なお、商品代金以外の必要料金の発生時には、本サービス画面にて告知をいたします。
お支払い方法とお支払い期限
- 会員先行販売につきましては、購入契約成立後に宝塚友の会にご登録の口座からのお引落としとなります。
- クレジットカード決済の場合は購入契約成立時に即時決済となります。ご請求日はご利用のカード会社により異なります。
- コンビニ決済の場合は支払期限までに、チケット代金をコンビニにてお支払いいただきます。
支払期限はご購入時にご案内いたします。
商品お引渡し方法と時期
お引渡し方法
お客様のご利用環境に応じて、「自動発券機」「会員証カード認証」「QRコード認証」「コンビニ発券」「郵送」のいずれかをご利用いただけます。ご自身のご利用環境をご確認いただき、ご購入時にご選択ください。ただし、公演によって、選択可能なお引渡方法が異なる場合がございます。
詳しくは各公演情報をご確認ください。
お引渡し時期
ご選択いただいたお引渡し方法に従い、ご購入確定後にご自身でチケットを発券し入場いただきます。QRコード認証をご選択のお客様は、ご購入確定後にマイページまたは購入完了メールからQRコードを取得可能です。ご観劇日当日に「QRコードを印刷した用紙」または「QRコードを表示可能な電子端末」を劇場にお持ちください。なお、一部の公演についてご登録のご住所へ郵送する場合は、チケットのお届け目安を「チケット先行販売のお知らせ」等で通知いたします。
変更・取消・クーリングオフ
理由の如何を問わず、ご購入後の商品(チケット)の変更・取消はお受けできません。なお、本サービスで取り扱う商品(チケット)については、クーリングオフは適用されません。
公演中止等に伴う払い戻し
不可抗力による公演中止の場合等は、所定の期間内に所定の方法にて払い戻しを行います。 郵送・自動発券機・コンビニ発券をご利用の場合は、当該チケットが必要となりますので、チケットを破損・紛失、または甚だしく汚損して判別しがたくした場合は、一切払い戻しは致しません。また、払い戻しの対象はチケット代金のみとなり、返金までにお時間をいただく場合がございます。公演中止等の払い戻し情報や手続きの詳細は公式ホームページにて告知いたします。