稽古場 キャストボイス

花組公演『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』公演初日に向けて、日々作品を創り上げていく稽古場の様子を、出演者のホットな「今」の声を通してお届けいたします!
宝塚大劇場公演初日に向けて更新していきますので、作品が創られる稽古場の様子をお楽しみください!

2019/8/16 明日海りお
パレードの振り付けが終わり、これでお芝居もショーも、とうとうすべての場面の譜面も振りもいただいてしまいました。
ほんの少しさみしさを感じていたら…振り付けの先生方が、何時間もかけてみっちりと固め稽古をしてくださり、幸せな時間を過ごしました。まだまだ、完成には程遠く、これからもっと濃厚に仕上げたいと決意を新たにしております。

私が「さぁ」なんて声を掛けずとも、みんなの心がひとつになっている…この空間に早くお客様をお招きしたいです。
どうぞ楽しみにいらしてください。
2019/8/16 華 優希
今週、ショーの花組生全員が出演する光の場面の振り付けがありました。
最下級生に至るまで1人1人の輝きと愛に溢れる、とても素敵な場面です。
明日海さんのご卒業となるこの公演、初日まで後わずかとなりましたが、今しかないこの時間を大切に、お稽古に励んでまいりたいと思います。
2019/8/8 柚香 光
ショーの振り付けも順調に進み、約7割の場面が出来上がっています。ぐっと心を掴まれるプロローグ、花男のスーツとハットのTHE 男役なナンバー、クラシック音楽で繰り広げられる上質な中詰め(男役軍服マント!!)…。そして男役フィナーレナンバーでは、色々な方の想いが溢れる場面になっています。題名のとおり、魅力が沢山詰まったショーになると思います。
花組生一同、心を込めてお稽古していますので、どうぞお楽しみに!!
2019/8/8 優波 慧
ANJU先生に黒燕尾の場面の振りを付けていただきました。久しぶりの大劇場での黒燕尾、そして明日海さんの集大成の黒燕尾です。出演メンバー全員にソロの振り、明日海さんのこれまでの様々な役を表現した総踊り…明日海さんへの敬意に満ちた稽古場に、こみ上げる涙を堪え、心を一つにして受けた振り付けは、特別な時間でした。
お芝居では、お客様のお心にどのような想いを残していただけるか…今の一瞬一瞬を大切にお稽古に励みます!
2019/8/1 瀬戸かずや
中詰めの振り付けがありました。ショーでの軍服姿はあまりないので、『シャルム!』らしく、妖しく美しく、華やかな場面にしていきたいです。
お芝居も前半部分の振りがかなり付き、流れる空気感もどんどん濃くなっていき、様々な人物像が浮かび上がってきました。オズワルド等人間の欲深さ・人間らしさが増すことで見える精霊との対比、最後に感じる大切な物…ラストに向けて更なる追求を続けていきます!!
2019/8/1 綺城ひか理
ショーは、中詰めまでの全ての場面が完成しました。スーツあり、軍服あり…「パリの地下」をテーマに、様々な場面をお届けします。
お芝居は、まるで幼い頃読んだ絵本のようなおとぎ話の世界…そんな中、私自身は瀬戸さん演じられるオズワルド社長の秘書として、精霊たちとは対極的な人間らしい人間を目指し、おとぎ話に息づきたいと思います。It’s a Deal!!
2019/7/25 水美舞斗
お芝居は、植田景子先生の素敵な世界観をつくり上げる為に、それぞれが役を掘り下げ、懸命にお稽古中です!
ショーは、男役がスーツにハット姿で踊るナンバーの、百花先生の振りが付きました。明日海さんの色気・カッコ良さ。それを少しでも受け継げるようにと、必死に見つめる花男たち。最後は全員が銀橋に出て終わります!!
初日まで後1ヵ月、頑張ります!
2019/7/25 城妃美伶
ショーのお稽古では、平澤先生による振り付けの一場面が完成しました。パリの地下キャバレーで繰り広げられる、コミカルでお芝居心いっぱいの素敵なシーンになっています。
お客様にお楽しみいただけるよう、さらに、この場面のカラーを研究していきたいと思います!!
2019/7/18 芽吹幸奈
いよいよお稽古がスタートしました!!お芝居は美しすぎる薔薇の精、明日海さんと愛らしい少女、華ちゃん♡まるで絵本の中の世界のようです。私は華ちゃん演じるシャーロットの養育係、メアリー・アンという役をさせていただいております。
ショーは、プロローグの場面の振り付けから始まりました!!華やかなパリのレヴューが始まるかと思いきや…アダルトで魅惑的な明日海さんの登場にひきこまれます!!お楽しみに!!
2019/7/18 飛龍つかさ
いよいよ明日海さんの退団公演のお稽古が始まりました。青い薔薇の精を演じる明日海さんが、本当に素敵すぎて、プロローグでは振り付けの大石先生も思わず、「これはみんな見惚れてしまうね」と仰ったほど。
目に見えない想像の世界の精霊。その一人のウィルトスとして、私も素敵に存在できるよう、明日海さんに付いていきたいです!!
  

OPEN