稽古場 キャストボイス

星組公演『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』公演初日に向けて、日々作品を創り上げていく稽古場の様子を、出演者のホットな「今」の声を通してお届けいたします!
宝塚大劇場公演初日に向けて更新していきますので、作品が創られる稽古場の様子をお楽しみください!

2021/9/9 礼 真琴
少しずつ秋の訪れを感じ始める季節となってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
星組大劇場公演初日に向けて、いよいよお稽古もラストスパートです!
お芝居では、正義と悪、それぞれの使命に燃える生き様を。レビューでは、永遠のテーマである男役の美学、娘役の美学を。星組生一人ひとりが個性豊かに表現し、皆様の心に焼き付けられるよう、さらに深め追求してまいります!
劇場でお会いできる日を楽しみにしております。
2021/9/9 舞空 瞳
皆様いかがお過ごしでしょうか?
初日まで後わずかとなり、熱いお稽古が進んでいます!!
礼さんを中心とした星組生全員で、作品づくりに取り組める毎日に幸せを感じ、胸が熱くなる日々を過ごしております。
今週は、ショーの全ての場面に振りが付き、お芝居もいよいよラストスパートとなってきました。
皆様とお会いできる日を楽しみに、初日に向けて、より一層お稽古に励んでまいります!!
2021/9/2 愛月ひかる
まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私にとって最後となる大劇場のお稽古も終盤に差し掛かってまいりました。
お芝居では108歳の芦名銅伯を妖艶に、そしてショーでは今回クラシカルな場面を沢山させていただいておりますので、皆様にうっとりしていただけますよう、最後まで自分なりの男役を追求してまいります!!
どうぞお楽しみに♡
2021/9/2 有沙 瞳
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今週は、残り1場面を除いてではございますが、初めてショーの通し稽古をしました!!場面によって色が変わる、とても素敵なショーです☆
そしてお芝居は、個性豊かな役が沢山登場しますので、皆様楽しみにしていらしてくださいねっ♪
まだまだ不安な日々が続きますが、皆様と元気でお会いできることを願っております。
2021/8/26 極美 慎
不安定な天気が続いていますがお元気ですか!?
星組生は熱くパワフルにお稽古に励んでおります。
今週はお芝居のプロローグ、そして会津七本槍のナンバーが付き、お客様にゾクゾク! ドキドキ!していただける幕開きとなりそうです(^▽^)
そしてショーは、初演から受け継がれている「キャリオカ」の場面の振りが付きました!!
「キャリオカ」は星組生全員揃っての中詰めとなります!どうぞお楽しみに!
2021/8/26 碧海さりお
久しぶりに星組全員揃ってお稽古できる日々が戻ってきて嬉しいです!
お芝居では、会津七本槍の一人として、皆様にスカッとしていただける死に様をお見せできるよう悪役に徹し、ショーでは、宝塚で受け継がれてきた男役の美学を上級生の方々に食らいつきながら追求する日々です。
どちらも見所満載の内容で、お稽古していてもワクワクが止まりません。
私も客席から見てみたい!o(^-^)o皆様、どうぞお楽しみに♡
2021/8/19 瀬央ゆりあ
まだまだ暑い日が続いていますが、お元気ですか!(^^)!?
今週はショーのプロローグの振り付けでした!!!
皆様!あの!!あのプロローグですよー(*^-^*)♡
劇場で皆様にドキドキワクワクしていただけるように、日々ダンディズムを研究し、初日に向けてお稽古頑張ります!
2021/8/19 天華えま
暑い毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は汗だくになりつつも、久々のショーにトキメキながらお稽古しています (^-^)9
汗はかいてもエレガントに、そしてお芝居では、これでもかというくらい残忍な悪役になりきれるよう、皆様にお会いできる日を楽しみに頑張りまーーーす!!!
2021/8/12 天寿光希
皆様、いかがお過ごしでしょうか?いよいよ大劇場のお稽古が始まりました。
『柳生忍法帖』では沢山の登場人物が描かれ、大野先生が愛情たっぷりにお稽古をつけてくださっております。
『モアー・ダンディズム!』では各々、最高の美学を追求し、岡田先生の熱い想いを全身に浴びながら日々お稽古に励んでいます。
久しぶりの星組84名全員での舞台!!ぜひ、お楽しみに♡
2021/8/12 綺城ひか理
1年半ぶりに全員揃ってのお稽古がスタートしました!
お芝居は、有名な原作を宝塚らしい世界観で表現し、さらに幅広い層のお客様に楽しんでいただけること間違いなし!と、私自身楽しみにしております。
ショーは、1995年『ダンディズム!』からの場面もあり、当時の花組男役の美学を感じつつ、今の星組らしい男役の美学を追求していきたいと思います。
今のメンバーでしか作れない両作品、どちらもご期待ください!