作品紹介
作品紹介
主演
早霧 せいな、咲妃みゆ
解説
浪漫活劇
脚本・演出/小池 修一郎
和月伸宏氏原作の「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」は、1994年4月に週刊少年ジャンプにて連載開始後、シリーズ売上累計5900万部を超える大ヒットコミックで、アニメや実写映画も次々と大ヒットを重ね、今や世代を超えて多くの人に愛される作品です。
宝塚歌劇が、小池修一郎脚本・演出により、この作品の初のミュージカル化に挑みます。
幕末に伝説の人斬りとして恐れられ、明治維新後は“不殺”を誓った剣客・緋村剣心を主人公に、新たな登場人物を加え華麗に繰り広げられる浪漫活劇 〈アクションロマネスク〉をお楽しみください。
※上演時間は、幕間休憩(30分)を含めて約3時間です。
※宝塚歌劇では、出演者一同お花のお届け物を辞退させていただいております。
イントロダクション
「るろうに剣心」
和月伸宏氏原作の「るろうに剣心 —明治剣客浪漫譚—」は、1994年4月に週刊少年ジャンプにて連載開始後、シリーズ売上累計5900万部を超える大ヒットコミックです。 幕末に伝説の人斬りとして恐れられ、明治維新後は“不殺”を誓った剣客・緋村剣心を主人公に、彼を取り巻く個性的な登場人物達が繰り広げる歴史活劇は多くの読者の心を捉え、1996年にはアニメ化、2012年には実写映画化され、いずれも大ヒットを記録致しました。 今や時代を超え、さらには国内だけでなく世界各地で愛される作品となっています。
初のミュージカル化
この人気作の初のミュージカル化に、宝塚歌劇が挑みます。 演出を手掛けるのは、『エリザベート』『THE SCARLET PIMPERNEL』『ロミオとジュリエット』等、数々のヒット作を手掛けた小池修一郎。宝塚歌劇ならではの、華やかでダイナミックな演出にご期待下さい。 主人公の緋村剣心を演じるのは、『ルパン三世』でのルパン三世役の好演も記憶に新しい早霧せいな。幕末に人斬り抜刀斎として恐れられた伝説の剣客でありながらも不殺を誓い流浪人となった緋村剣心が、宿敵達との戦いを通じ新しい時代における生き方を模索する様をどのように演じるのか、期待が寄せられます。 そして、神谷活心流の師範代であり、剣心を側で支える神谷薫役に咲妃みゆ、剣心と敵対する今作オリジナルキャラクター、伝説の新撰組隊士・加納惣三郎役に望海風斗が挑みます。その他個性豊かな数々の登場人物を雪組生達が魅力的に演じあげ、舞台を彩ります。
人物相関図
が付いている役はクリックすると写真をご覧いただけます
メインキャスト
緋村 剣心
早霧 せいな
神谷 薫
咲妃 みゆ
加納 惣三郎
望海 風斗
山県 有朋
夏美 よう
井上 馨
美城 れん