『I AM FROM AUSTRIA』とは?
『I AM FROM AUSTRIA』の魅力
名曲と華やかなレビューを散りばめたハートフル・ミュージカル!!
宝塚歌劇が日本で初めて上演した『エリザベート』をはじめ、世界的にファンの多いウィーンミュージカル。『I AM FROM AUSTRIA』は、それらを手掛けたウィーン劇場協会がオーストリアを題材に制作した最新作です。
国民的歌手の名曲の数々やレビューをふんだんに盛り込み、約2年に渡るロングランを果たした話題作が、日本とオーストリアの国交樹立150周年の記念イヤーに、宝塚歌劇により日本に初上陸します!
『I AM FROM AUSTRIA』のみどころ
心揺さぶる名曲の数々
心に響く楽曲が次々と登場するのも見どころのひとつ。主題歌『I AM FROM AUSTRIA』は、オーストリア“第2の国歌”と称される名曲で、手掛けたのは国民的シンガーソングライター、ラインハルト・フェンドリッヒ。彼が生み出した珠玉のナンバーがドラマチックに作品を盛り上げます。
ゴージャスなレビューと舞台装置に注目!
ウィーン版ではパワフルなダンスや、ゴージャスなレビューシーン、ケーキを模した豪華なセットが登場するなど、巧みな演出に目も心も奪われます!宝塚歌劇版では、どんな舞台となるのか、お楽しみに。
心温まるストーリーにも惹き付けられる
作品のテーマは「故郷」「家族」。底抜けに明るく楽しい中にも、社会問題を扱うなど、人間味溢れる心に響くストーリーが時にシリアスに、時にユーモラスに描かれます。個性豊かな月組メンバーが情感たっぷりに表現するステージにぜひご期待ください。
月組トップコンビ ウィーン訪問
月組のトップコンビが作品の舞台・ウィーンを訪れ公演を観劇。カーテンコールに登場しました。
トップコンビからのメッセージ
珠城りょう
実際に舞台を拝見して、私が演じるジョージは、両親から独立できていなかったり、将来について悩んでいたり、誰にでも起こりえるような境遇の人物だと感じました。そんな彼が、人気女優であるエマと出会い、故郷の魅力を知ることで、人として成長していく姿を大切に演じたいです。また今回、キャストや観客の皆様に歓迎していただき、とても感激しました。作品はもちろん、そんな素敵なウィーンの人たちや街の魅力も日本の皆様にお届けしたいと思います。
美園さくら
ウィーンはオペラ座の前でライブの声が聞こえてくるなど、芸術が溢れている街。ウィーン版でエマを演じたイレーナさんはとても魅力的で、演じる姿も素晴らしかったです。改めてこの役を演じさせていただく光栄さを感じました。
ウィーン訪問を特集した番組は、タカラヅカ・スカイステージにて9月中旬 放送予定!